沖縄本島ダイビング編

最近沖縄本島に遊びに行ってきました。

那覇から北谷までバスで行き、

アメリカンビレッジで一日遊んで宿泊、

次の日にはメインイベントの美ら海水族館です!

それにしても巨大水槽は凄かったな~!!!!

ジンベイザメにマンタ、サメになんかわからないアジがたくさん!!

黒潮をイメージしている水槽と聞いていましたが

海の中よりすごいんじゃないか!?と思ってしまうほどでした。

そこで翌日レンタカーで観光する予定を変えてダイビングをすることに。

利用したお店は読谷の青の洞窟をメインに連れてってくれるお店シーモールさん

そこで私たちが見せてもらった海は水族館以上のものでした。

青の洞窟も凄かったな~!

本当に水面が青色になっていてユラユラ揺れていて。

感動しました。

こうして私たちの沖縄旅行編は大感動ののちに終了したのでした。

次回はその後離島、宮古島編です!

乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です